2011年8月19日金曜日

沖へ

8月19日(金) 天候:曇り 水温:28~29℃ 透明度:15~25m

今日もうねりの予報が出ていた田後です。
黒島周辺から岸側のエリアは波が荒くエントリー厳しい状況。
なので、うねりの中でしたがスタッフトレーニングも兼ねて沖へ。

エントリー後、なんと海底が見えてるではありませんか!!!
表層は雨の影響で濁り気味でした。
いつもと違う方向で調査してきました。
季節来遊魚の便りが来ていました。


回遊魚は姿が見えませんでしたが、コブダイやクエなど大型の魚に遭遇♪

透明度もよく根の周りの地形も少しづつですが把握できました。

ガッツリ張り付きたいトコも何か所か発見。
水深もあるので少しづつ調査していきます。
楽しみにしててください。

ウミウシはイガグリウミウシ、ウスイロウミウシ、サキシマミノウミウシなどなど。

思ったより透明度があったので、終始ワイドな感じで見て回りました。


夕方にかけて風とうねりが強くなっていました。
明日は少し緩む予報になっていますが、風とうねりが残らないか心配です。

カラッと晴れて欲しいです。