2011年8月31日水曜日

今日の田後。

8月30日 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:15~10m

今日の田後沖はいい感じの透明度です。
船の上からヤマダシの根が見えていました♪

エントリー直後の様子。
(model by たぁこ さん & 750kmバイク爆走ダイバー さん)

昨日同様条件が良すぎるためか、魚影は控えめ・・・。

でも季節来遊の便りはこの日も届きました。
キンギョハナダイの小っちゃいのを確認。
コロダイの小さい幼魚もくねくねしていました。


今日の縦穴はこんな感じ。
島周りは水面が濁っていたため水中は少し暗い感じがしました。


ネンブツダイやキジハタ、メバルが群れていました。
岩の隙間にミサキウバウオ!?を発見。
最近転石の裏側に隠れているのをよく見かけます。


夕方、菜種島の海岸でアンドンクラゲを発見。
皆さん水面付近は注意してくださいね。