2011年8月13日土曜日

水温急上昇!?

8月13日(土) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:8~13m

さあお盆休みがやってきました。
8月に入っても海況は安定している田後です。

今日は第2タツロック?なる岩を発見。
たまたまでしたが、上を通過中に背中姿を発見しました。
と、真横にもう一匹。
仲良さそうでした。
他にもホタテウミヘビ、ヒメジ、カワハギ、コウイカなどなど。


洞窟前にて。
光のシャワー気持ち良すぎです。

少し浮遊物もあってちょっと前と比べると透明度は落ちてきましたが、そのおかげでシャワーは楽しめます。


洞窟内にはカンパチの群れまで登場!!!
といっても小さいヤツですが♪
豆アジは日に日に増えてきてる状況です。



ナイトは皆さん大興奮!!!

コウイカ、アオリイカに始まり、甲殻類系や細長い系などあっという間の60分でした。

ウミサボテンの横にスナイソギンチャク♪
デカカッタ~♪♪♪

昼も夜も激アツのポイントです。
ぜひリクエストしてくださいね。