2011年8月21日日曜日

新ポイント。

8月21日(日) 天候:曇り 水温:27~28℃ 透明度:7~10m

朝イチは凪でしたが、準備をしていると何やらそよそよと風が・・・
出港時は少しうねりが出てきてしまいました。

洞窟も風よけポイントからエントリー。
思ったより洞窟内は揺れてませんでした。
やっぱりアジは群れていました。少し成長して大きくなった印象です♪


二本目にうねりを避けるため初ポイント『松島』へ。
予想より水深もあり、揺れもなくイイ感じのコンディション。
根の周りをゆっくり見てきました。
ノコギリヨウジの幼魚が見え始めました♪
パンフを意識したDMコース中のT氏。ワラ

ゴイシワラにもソラスズメダイ、イトフエフキの幼魚、ホンベラの幼魚などちっちゃいのが増えてきてます。
ヤマドリも求愛しそうなペアがいたりといろいろ出てきています。
流れもなく東風にも強いのでじっくりダイブイチオシです♪

ようやく講習チームも戻ってきたみたいです。
今日は陸より海の中の方が暖かい一日でした。

アンドンクラゲがちらほら見えだしました。
エントリーエキジット時など水面付近は少し注意しましょうね。