2011年8月12日金曜日

轟潮・・・

8月12日(金) 天候:晴れ 水温:24~28℃ 透明度:5~13m

今日は沖に行ってきました。
が、漁師さん情報でかなり潮が速いかもと・・・
エントリーした瞬間から流れを体感する状況。
アンカーに着くまでが大変でした。

根に着くと轟潮のおかげでいろんな生物に出会えました。
ド迫力のコブダイ、まるまる太ったクエ、マダイ、イシダイ、イサキなどなど。
豆アジ、スズメダイは流れに負けずに群れていました。
轟潮ダイブに休憩中は皆さん笑いが止まりませんでした。

昼からは体験ダイビング♪
グループのお客様のご希望!?により海水浴場で賑わうビーチを横目に完全なプライベートビーチへ上陸♪♪

西風の影響が心配されましたが、波は穏やかでした。

オニオコゼやクサフグ、チャガラの群れなどいろいろ見れました。
クサフグが手の上にちょこんと乗っててカワイかったです。


同行してた未来の海ガール達♪

せ―のでエントリー♪ワラ


風と少し濁りがでてきたので体験チームと一緒にエキジット。
帰りは激しいアップダウンのジェットコースターでした。
今日も楽しい海でした。