2011年8月14日日曜日

透明度が・・・

8月14日(日) 天候:晴れ 水温:28℃ 透明度7~15m

ポイントによって透明度が変わる状況の田後です。
菜種島周辺はこんな感じです。

本日エントリーした他のポイントも今日はこんな感じでした。
クリアーになる予兆と期待しましょう♪

さて菜種島は洞窟三昧。
いろいろな楽しみ方ができイイ感じです。


朝はゴイシワラに行きました。
タツロックは相変らずタツノオトシゴ多いです。
ホタテウミヘビも朝から顔出しています。

ゴツゴツした岩場のほうでアマクサウミウシ?に出会いました。
毎年見かけますが、イボイボ感が好きになれない方もいるのかも・・・



水中では花火のようなケヤリムシ。
今日は閉じちゃってました。

地元鳥取は今日は『しゃんしゃん祭り』が開催です。
雨乞いの祭りなのですが、夕方雨が降ったのはしゃんしゃんが原因か???

明日は千代川河川敷で花火大会もあります。
水中でケヤリムシ見たらなんだか花火見たくなりそうです。ワラ