2011年8月25日木曜日

調査ダイブ。

8月25日(木) 天候:晴れ 水温:27℃ 透明度:10m

今日は朝からいい天気になりました。
雨の予報ははずれて海の中は明るそうな予感♪

まだ情報だけだったポイントへ。
潮はけっこう流れていました。

エントリーすると、ネンブツダイやイシダイ、スズメダイの小さいサイズが群れていました。
砂地にはヒメジやサビハゼといった感じです。
途中アカエイが目の前を通り過ぎて行きました。



透明度はこんな感じです。

岩場の方は、イサキとグレがけっこう群れていました。
とある一角はかなりのグレ率!!!

なぜか一か所に集中していました。
この割れ目はいつ行っても群れているっぽいです。
前回発見していた割れ目にも辿り着いてしまいました。

ここにもソラスズメダイちらほらやってきています。

台風が発生したとの情報。進路が心配です・・・