2011年8月9日火曜日

洞窟ダイブ。

8月9日(火) 天候:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:10~15m

今日は風もない湖みたいな海面です。
でも、沖は潮が速く激流のようなのでポイント変更。

ウミウシたくさん出会いました。
ツルガチゴミノウミウシ、コモンウミウシ、クリアイロウミウシ、オトメウミウシ、巨大なミヤコ&クロシタナシウミウシなどなど。

最近、どこのポイントでもサーモクラインが激しいです。



洞窟内は連日のバトルが・・・
(photo by ひらリン さん)

洞窟入り口付近で大きなマダイに尾行されていました!!!
水深浅いのにあんな大きなのがいるとは・・・

タツロックにも新しいタツが来てました。めっちゃ小さいし頭の上に変なの付いてるしカワイ過ぎです♪♪

水中に浮いてるだけでかなり気持ちイイです♪

のんびりダイブしてエキジットです。
今日も楽しい海でした♪♪♪




明後日から風と波が出そうで心配です。
天気予報外れてくれないかな・・・