2011年8月19日金曜日

昼から荒天に・・・

8月18日(木) 天候:曇り後ゲリラ雷雨 水温:28℃ 透明度:5~10m

朝から天気は荒れる予報が出ていました。
が、昼前までなら何とか持ちこたえそうな海況。

港から近いポイントへエントリーしました。
菜種島の洞窟内はこの状況です。
うねりや濁りがあっても豆アジは絶好調。
入り口と出口に群れていて挟まれてしまいます♪
今日はエメラルドグリーンでした。

最近よく見かけるボラ。

一匹だけミョーに近づけるなぁと思っていたら・・・
片目が見えてなさそうでした。病気?ケガ?

でも海藻にむかってバクバク食べまくってました。

エキジット後、早めに港に戻り店に着いた時に天候急変!!!
猛烈な風と横殴りのゲリラ雷雨に襲われました。
早めのエキジットしてて難を逃れました。

明日も荒れるのかなぁ???