2011年8月7日日曜日

予定変更。

8月7日(日) 天候:晴れ 水温:25~26℃ 透明度:15m

天気いい日が続いています。
透明度も高く、多くのポイントで底まで見えているという状況です。

さて今日はイガイトリゼに行ってきました。
一本目はポリプ全開だったはずのヤギが二本目には全部閉じていました。
そんなに時間たってなかったのに・・・???

洞窟等の暗がりから見る光は最高です。
見てるだけでかなり癒されます♪


ゴイシワラも昨日のフォト講座の影響か、生物がたくさん撮ってと言わんばかりに出会います。

今日は前回より少し近くに寄れました。
青の模様がチャーミングです。

タツロックのタツノオトシゴもモデルになってました。


菜種島の洞窟にて。

左の穴にはアジの群れが行ったり来たりです。

洞窟内のウミウシも何か大きいのですが・・・
ショップスタッフさんとも話してて、今年のウミウシは春から見てて大きい種類多いかもです。

潮が速くて沖には行けず・・・。
明日は沖にも行きたいなぁ。