2011年8月20日土曜日

意外と穏やか♪

8月20日(土) 天候:曇り 水温:27~28℃ 透明度:10~20m

心配された海況は意外と穏やか。
太陽は出ていませんでしたが、青い海が待っていました。

ヤマダシにエントリー♪
この青さは『タジリアンブルー』だそうです。
太陽出てたらもっといい感じだったんでしょうか♪♪

スズメダイに囲まれてきました。


久々の12M。

昨年見たウミトサカはほんの10cmくらいの大きさだったのに、こんなに立派になってるなんて♪

ここでもキンチャクダイ、ソラスズメダイなどを確認。
そのうち浅いポイントでも見られるでしょう。

ここの透明度もなかなかよかったです。
魚影はスズメダイの群れ以外は控えめでした。



第4回こびと倶楽部が開催されました。

砂風呂で語り合うホタテウミヘビとベニキノコビト。
ホタテウミヘビの目が点になってる!?!

ゴイシワラはタツノオトシゴ健在です。
流れもなくのんびりダイブ♪


明日も荒れないでほしいです。