2011年7月31日日曜日

夏の陣2日目

7月31日(日) 天候:晴れ 水温:24℃ 透明度:7~20m

ブルーライン田後夏の陣も2日目となりました。
天気も回復し、絶好のダイビング日和となりました。

今日はほとんど入っていない未調査エリアにエントリー。
すると・・・
また見つけてしまいました。『穴』。
しかも2ヶ所も♪
片方は行き止まりでしたがこれはくぐれました。


夏の定番のひとつ。
ゴンズイ玉。
あまりカメラを近づけすぎると危険かも。
かなり小振りなサイズでした。

ウミウシもサガミイロウミウシがよく目に付きました。
他にも、フジイロウミウシ、サラサウミウシ、コモンウミウシなどなど。


今日の透明度です。
ポイントによって差はありました。

海の青さはこれからがいい時期ですからね♪


参加された皆様、2日間イベントお疲れさまでした。


明日も海は凪ぎのようです♪