2011年7月18日月曜日

嵐の前の・・・

7月18日(月) 天候:曇り 水温:24~26℃ 透明度:5~10m

連休最終日でした。
台風の影響で、天気は曇り。風も昼から吹いてきそうな気配。
午前中は影響なさそうなのでボート行ってきました。

エントリーしてみると今日は魚影は少なめ。
サーモクラインも多く、途中で水温が変化しまくりでした。
なので壁に張り付いてダイビングでした。



ボートの浅場ポイントはこんな感じ。
風の影響も全く受けず、水面が鏡のようでした。
群れが水面に反射して写ってます♪

アンカーの岩にはタツノオトシゴがいたそうです。
他にもオニオコゼ、アジ、チャガラの群れなど。

離れた場所ですが人工リーフの工事や砂を掘ったりしてる工事の関係か、以前と比べて砂地の地形が変化してました!!!

明日から台風の影響で海はクローズになりそうです・・・。
台風明けの珍客に期待しましょう。