2011年7月14日木曜日

きた~!!!

7月13日(水) 天候:晴れ 水温:24℃ 透明度:5~10m

潮も行かない絶好のコンディションです。
今日は沖のメインポイントへ。

エントリーするとまずはスズメダイが出迎えてくれました。
根のトップで群れています。
場所によっては15mくらい見えているトコもありました。
透明度は日に日に良くなっていっています♪



遂に来ました!!!
回遊魚の大群。ハマチ~マルゴのサイズの群れです。
目の前を行ったり来たり何とも大迫力!!!
途中でもう行ってしまったかなと思っていたら、また戻ってきて今度はダイバーの周りをグルグルとトルネードしてくれました♪♪
何度も来てくれて大興奮です♪

さらには、移動中に一瞬影を発見!?
遂に私より大きい生物が悠然と泳いでるではありませんか。
シルエットからサメと判明。メッチャデカカッタ!!!
漁師さんが仕掛けごともって行かれたとの情報も・・・
また出会うかもしれません♪♪♪

ナイトも盛りだくさんで紹介しきれません♪ワラ

田後初登場。
ニュウトウタテジマウミウシ。
『今日のウミウシ』に決定です。
なんか正面からの顔がインパクトあります。

梅雨明けでさらにパワーアップしてますよぉ♪♪♪