2011年7月16日土曜日

今日も回遊魚

7月16日(土) 天候:晴れ 水温:24~26℃ 透明度:5~20m

今日はいろんなポイントをご案内です。

久々の登場、ワニゴチです。
眼の上の部分がなんともたまりません♪
ナイトじゃなくて日中に出会えるとは。

ヒゲダイやアコウ、メバル、イシダイといったレギュラー陣もお出迎え。
だんだんとサイズが大きくなってきています。


縦穴も青さを増してきています。
順番にくぐっていきます。
手前はヒゲダイが見送りに来てくれました。
この後、目の前を行ったり来たり・・・

沖のポイントは今日も回遊魚が通過して行きました。
数は少なめでしたが、やっぱり迫力あっていいですね♪
大きなコブダイも登場。マダイの群れも多かったです。


昼からは風が少し出てきて、うねりが発生。
洞窟の中まで揺れてました。

豆アジの群れが洞窟内を所狭しと群れてました。
みんなで入ったら脇を猛スピードですり抜けていきました。

ナイトチームもさっき帰ってきました。
何やら大興奮の様子。
いろいろ出会えたようで楽しそうです。

明日もいい天気ですが、そろそろ台風の影響が心配です。