2011年7月28日木曜日

今日の田後。

7月28日(木) 天候:晴れ 水温:22~24℃ 透明度:5~8m

今日も凪ぎの田後です。
が、昼過ぎより風で波が高くなるかもとの予報。
少し早めに朝から潜ってきました。

夏のウミウシがいろいろ出てきました♪
ヒメマダラウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシなど。
みんながヒメマダラウミウシが『今日のウミウシ』に決定。


洞窟はこんな感じでした。
アドバンス講習を撮影部隊が追いかけます。ワラ

中は流れがあったので前進するのが少々大変でした。
例の洞窟は『青と空色の洞窟』な感じでした。
暗がりでアナハゼ達に猛アタックされていました!!!


トレーニングのおかげでコンパスや中性浮力も上達してきました。
佐々木えるざさんアドバンス認定おめでとうございます。



現在2か所あるタツロックはどちらのポイントもタツが熱いです。
毛むくじゃらの子供や、白いタツノオトシゴも皆さんに見つかってしまいます♪♪

最後はイガイトリゼに行ってきました。
一瞬、青物が通過しました。3匹でしたが・・・

夕方になってうねりが出始めました。
明日の海況はどうでしょうか???