2011年7月25日月曜日

タツロックが熱い!!!

7月25日(月) 天候:曇り/雨 水温:23~25℃ 透明度:10~15m

天気はあいにくですが、海況はすこぶるいい感じの田後です。

今日も1本目はゴイシにエントリー。
現在4匹いるというタツロックのタツさんを見に行きました。

本日のタツロック、着いた時から何やらいつもと雰囲気が違いました・・・♪
くねくねと揺れ求愛しまくりのタツさん、互いの尻尾を絡ませて行ったり来たりとダンスしています。
最後は岩からはなれて産卵態勢に!!!お互い愛を確かめ合うようにハート型になっていますね♪♪
うまくいったのでしょうか???
海藻に隠れたオスはその後も少しくねくね体を揺らしていました♪
今後が楽しみです。
今日の透明度。
今のところ雨の影響はあまりないです。

イガイトリゼはクロダイやイシダイ、メジナ、スズメダイがたくさん群れていました。
その向こうに一瞬違う群れが見えたのですが・・・
結局何かまでは解らず。

別コースを遠征してきました。
わかりやすいコースを発見です。
あとは通れるかどうか・・・

皆さん、ぜひリクエストしてくださいね♪