2011年7月6日水曜日

暑いです。

7月6日(水) 天候:晴れ 水温:22~23℃ 透明度:5~10m

今日は朝イチで店裏の草刈りを行いました。
蒸し暑く汗ダラダラになりましたが、裏はキレイになりました♪

とっても暑かったので、勢いそのままにエントリー。
今日はハゼを中心に散策。
イチモンジハゼやアカイソハゼはだいたいどこの穴でも見ることができます。
最近気になっているミサキスジハゼは今日も定位置。
しかし、今日も写真ボツ。泣

今日は途中からコースを変えて大遠征。
オモシロそうな根を発見してきました。根の一角でマダイ&イシダイ&アコウに囲まれてしまいました。
なんとも美味しそうなサイズに、途中なんだか刺身が食べたくなってしまいました。ワラ

アコウもずいぶん大きくなりました。
根の反対側は先日のシリヤケイカの卵のトコでした。
まだ先にも根がぼんやり見えます。まだまだ調査が必要です。

今日の透明度です。
釣り人が近くにいたので、撒餌の効果?かチヌが多かったです。

他には、クリアイロウミウシ、ミヤコウミウシ、マンリョウウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ、サラサウミウシなどなど。

今日の夕方のニュース(BSS 18:15~)で普段潜っている田後の海中の様子が流れるみたいです。

皆さん、夏はすぐそこですよ♪♪