2011年7月8日金曜日

梅雨明けたようです。

7月8日(金) 天候:晴れ 水温:23℃ 透明度:4~7m

午前中に中四国は梅雨明けと発表があったようです。
まだ蒸し蒸ししますが、いよいよ夏到来です♪
さて海の中はというと・・・
昨日の雨の影響で以前より濁り始めていました。
沖は底に行くと少しクリアでした。

ゴイシワラのアイドル。
(photo by アッキー さん)
毛むくじゃらのタツさんは以前よりお腹がパンパンに!!!

ゴイシワラにも『タツロック』なるタツさん達の聖地!?的な岩を発見。
白に黄にこげ茶と現在3種類が隠れています♪♪
とっても居心地がいいんでしょうね。



今日の透明度。
濁っていたせいか、魚影は乱舞していました。
イシダイ、メジナ、マダイ、クロダイ、メバル、ホンベラ、スズキ、ハマチの群れが混ざり合って行ったり来たりしてました。
中には大きいのもいましたよ♪♪

暑い日差しが続きそうです。
早くクリアになぁれ♪