2011年7月15日金曜日

群れも多くなってきました。

7月15日(金) 天候:晴れ 水温:24℃ 透明度:5~10m

今日も暑い日差しが照りつける田後です。
朝は観光案内で鳥取砂丘へ。
砂丘の砂が熱い!!!
でも丘のてっぺんまで行くといい風が吹いて海まで見渡せます♪
ラクダも暑そうでした。ワラ

昼からエントリーして来ました。
ツグチガイの模様がとっても綺麗でした。
イボイボがついてるのも見れました。

コノハミドリガイもお散歩中♪

ウミウシはミヤコウミウシが今日はよく出会いました。
しかもデカイ個体ばっかり。

他にはシロウミウシ、アオウミウシ、セトミノウミウシ、ユビウミウシなどなど。
スミゾメミノウミウシが産卵してましたが、今日は留守でした。


豆アジも数多くなって群れています。
密集して集まっているトコに泳いでいくと・・・
いい感じで体の横を通り過ぎて行ってくれます♪
追いかけて遊んでました。

他にもメジナ、キビナゴ、チャガラの群れなどなど。
水路っぽいトコはよく出会います。
明日から連休です。
海は穏やかそうですよぉ~♪