2011年7月3日日曜日

今日の田後

7月3日(日) 天候:曇り 水温:21~22℃ 透明度:5~8m

今日も朝から穏やかな海の田後です。
漁師さん情報では沖はとっても潮が速いとの事。
流れてても影響が少ないイガイトリゼと大坊主に行ってきました。

ボウズニラがまだやってくるので、少し注意しながらエントリーです。
イシダイの表情がカワイイです♪
(photo by 有言実行 さん)
セルフダイブの息ぴったりでした。

昨日同様、まだ透明度がスッキリしない状況でしたがいろいろ見れました。
写真を撮ろうと思った瞬間に、自分の前にやってきてくれたヒラタエイ♪
(photo by たったん さん)
想いが通じたんでしょう♪♪

あんまり逃げなかったみたいです。
以前から居着いてる子でしょうか?


岩の上には大ヒラメ!?
目の離れ具合がなんとも凶暴な表情に見えちゃいます。
歯もなんか鋭そうですし・・・

相変らずのキビナゴの群れや豆アジも群れてきました。
狙って追いかけてきたんでしょう。
近くまで接近することができました。



最後にちょっと遠出してきたらありました。
シリヤケイカの卵。
先日はコウイカやカミナリイカの卵を見てたので、カラーリングの違いに驚きです。
前はもっとアンカーポイント付近で見れたのに、この遠出はちょっとキツイかもです。

明日はちょっぴり荒れるかもです・・・

1 件のコメント:

  1. 先日はお世話になりました!!
    ヒラタエイとっても可愛かったです♪♪
    次回は沖のポイントにも行ってみたいです。
    またお邪魔しますので、宜しくお願いしまーす(^^)ノ
    byたったん

    返信削除