2011年7月5日火曜日

昨日の雨はどこへ・・・

7月5日(火) 天候:晴れ 水温:22~23℃ 透明度:5~8m

今日は昨日とはうって変わっていい天気です。
風が少しありましたがダイビング日和です。

エントリーすると場所によってはこの状態。
視界が白濁な感じになってしまうトコがありました。
大きなマダイと根の角でご対面してきました。
向こうはかなりビクってました。ワラ
岩をじっくり見ていると、初登場を発見。
『ミサキスジハゼ』でした。
写真は超ボケボケでした。泣

二本目、エントリーしてアンカーを直していると・・・
一匹背中が見えたら、なんと真横にもう一匹♪
タツさんはどの子も恥ずかしがり屋さんです。
途中、もう一匹のしっぽにしっぽを巻くなんて場面も♪♪♪
わかっててやってるのかな???
今まで見なかった個体です。今後ともヨロシクです。

しかし、ここの岩はかなりの高確率で見えますなぁ♪♪
以前は白タツやこげ茶タツも発見しました。
よってこの岩を『タツロック』と名付けちゃいました。
この岩は今後も要チェックですよ~。