2012年8月14日火曜日

今日の田後。

8月14日(火) 天候:晴れ 水温:24~26℃ 透明度:7m

今日は天気予報より穏やかな海となりました。
うねりは多少ありましたがボートは出港OKです。



(ヘビギンポ by サオリさん、タツ by 今ちゃん )
1本目のヤマダシは途中まで行くと底が結構流れていました。
ということは・・・と期待してブリ待ち根で待機。
本日は残念ながら出会えず。
イシダイ、コブダイ、スズメダイが中心でした。
今日の季節来遊はイラ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ。
本日、根の上はスズメダイが物凄く集中してました。



(オニオコゼ by たてさん、イシダイ by ホトケアカバネさん)
ゴイシワラはちっちゃい系を中心にのんびりダイブ。
タツは4個体発見。ヒフキヨウジも隣にいて、やっぱりここは居心地いいんでしょうかね♪♪♪
ここでもスズメダイに囲まれてのエキジットでした。

昨日の雨の影響で水面付近は白っぽくなっています。
ある程度水深が深くなるとそうでもないですが。

明日は南風が吹き穏やかになりそうな予報です♪