2012年8月25日土曜日

透明度キタ~!!!

8月25日(土) 天候:晴れ 水温:27~29℃ 透明度:25~15m

今日は早朝ヤマダシからのスタートです。
エントリー前から『海が青いぞ~♪』とゲストさんたち。
エキジット後は満場一致で透明度は25mだそうです。
メッチャ見えてましたよ~!!!
見えすぎたためか大きい魚影はあまり見かけず・・・泣



(スズメダイ by ハゲボウズさん、大坊主 by ホトケアカバネさん)
二本目は風が吹きはじめ少々波が出てきてしまいました。
透明度は落ちたものの洞窟付近は10~15mくらいは見えていました。
菜種島の洞窟青かったですよ♪♪
洞窟の中にはドチザメの幼魚、ツマグロハタンポ、ミサキウバウオ?の幼魚が隠れています。

ソラスズメダイもいろんなトコで群れはじめました。
(photo by トッキーさん)


明日も穏やかです。
どんどん青くなっていくのかな~♪?♪