2012年8月29日水曜日

透明度キタ~!!!

8月29日(水) 天候:晴れ 水温:26~28℃ 透明度:25~10m

少々風の吹く田後です。
今日はタツのリクエストでゴイシワラへ。
ボートから地形が丸見えでした!!!
エントリーすると・・・キタ~♪♪♪
透明度は皆さん『25mはあったんじゃないか』と。
マジヤバかったです♪

菜種島は少々透明度は落ちていました。
洞窟ダイバーと探検していると・・・
一生を終えたムラサキダコの姿が。
先日より菜種島周辺で目撃情報のあった個体と推測されます。



夕方のゴイシワラはうねりのせいで透明度は落ちてしまっていました。
が、小さいハマチの回遊、アオリイカ、イシダイ、メジナなど群れは多く動きもあって面白かったです。

フレリトゲアメフラシは今期初登場!!!
ヒラメの捕食シーンも見れてゴイシワラなかなかアツかったです♪