2012年8月27日月曜日

自然の営み。

8月27日(月) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:15.5m

今日も早朝ダイブ行きました。
ポイントはゴイシワラ。


オトヒメエビのペアやハコフグ幼魚、ミノカサゴが新たに登場と盛りだくさんのダイブとなりました♪♪♪
早起きした甲斐がありました。
ハコフグ幼魚は先日さかなクンからもリクエストあったのに~。残念。

午前中は研究員さんとカメラマンさんと菜種島、太郎兵衛島へ。
透明度調査は15.5mを記録。
少々上の方は白っぽくなっていましたがそれでこの数字だと今後は20オーバーの日もあるでしょう♪♪



今日はいろんな場面が見れました。
アオリイカが捕食していたり、ニジギンポが卵を守ってたりスズメダイが卵守ってたり・・・
楽しくてあっという間にエキジット時間でした。

台風の影響で大事をとってナイトは中止。
明日はどうなるんでしょう???
天気予報は凪ですが・・・

おまけ。
今日の講習チームの学科の一コマ。

突然!?睡魔が襲ってきて・・・


明日も頑張っていきましょう♪