2012年8月5日日曜日

今日の田後。

8月5日(日) 天候:晴れ 水温:24~27℃ 透明度:10~15m

朝から穏やかな田後です。
早朝ダイブはヤマダシへ。
回遊魚は出会えませんでしたが、終始スズメダイに囲まれてのダイブとなりました。

菜種島は透明度UP♪
ボートから底が見えるようになってきました。
(photo by ピロシさん)

洞窟は豆アジとツマグロハタンポが隠れています。
今日は数が少ないような・・・

割れ目で光のシャワーを狙うハゲボウズ氏。
この周辺でボラをよく見かけるようになるました。
この前は群れで登場。
ゴイシワラでまた登場。
ワニゴチ。
(photo by トッキーさん)
他の根でもオトヒメエビが2個体確認♪♪
ミノカサゴもまたまた登場し、季節来遊楽しいです。
アオリイカの子供も水面付近に群れるようになりました。

昼頃より風が吹きはじめましたが、今日はそこまで荒れませんでした。

明日はどこに行こうかな???