2012年8月22日水曜日

楽園調査②

8月22日(水) 天候:晴れ 水温:23~28℃ 透明度:10~15m

今日もイトグリ調査です。
徐々にですが地形分かってきました♪
今日は先日のサクラダイの根を発見することができてかなりテンション上がってしまいました♪♪


沖の方はいい潮が入ってきたせいか、見上げるとボートはしっかり見えていました。
早く浅場の方ももっとクリアになってほしいなぁ~

講習チームはイブリ島へ。
初の海洋実習はやっぱり楽しいですね♪♪
明日の後半戦も頑張りましょう。

本日夜はナイトダイブ。
今日のゲストさんはHPを印刷して持ってこられてました♪感激です♪♪


(ミノカサゴ by イヤシミドリバネさん、タツノイトコ by ホトケアカバネさん)
今日もナイトは楽しかったです。
スナダコが歩いていたり、ワニゴチの子供やコウイカ、アオリイカなど。
捕食シーンも見れたし、タツノオトシゴ、タツノイトコも登場!!!
ウミサボテンやスナイソギンチャクも生えていました。

帰りは少々波がありましたが、明日も予報はまずまずの状況。
明日も楽しみです~♪♪