2014年5月15日木曜日

今日の田後。

5月15日(木) 天候:雨 水温:16℃ 透明度:10m



朝から雲行き怪しい田後です。
午前中に二本行く予定でしたが、風吹きそうで一本じっくりダイブに変更。昨日の浮遊系の中に混じって初対面生物を探して回りました。
が、出会えず・・・涙。そんな日もあります(笑)
タッツー探してたらカサゴ&アナハゼのかなり果敢な捕食シーンに遭遇!!!カサゴは一度はくわえたものの逃げられてしまいました。アナハゼはエビやメバル幼魚などを狙ってる様子。
もう少し観察してたかったですが、徐々にそこが揺れはじめ本日は終了。
船に戻ると風が吹きはじめてました(汗)

明日から少し風&波が出そうな予報。
土曜はクローズになりそうです。日曜はうねり残らなければいいですが・・・