2014年5月18日日曜日

今日の田後。

5月18日(日) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:5~10m

昨日のうねりが残る田後です。
今日はノーゲストだったので、久々に沖のポイント行きました。
近隣の漁師さんも一目置く『ヤマダシ』へ。
最近はハマチ・マルゴがたくさん釣れていて、なかなか入ることができませんでした。
が、午前中は誰もいなかったのでいざエントリー!!!
さっそく登場の回遊魚~♪♪♪
しまった、カメラがマクロ用だった!!!
かろうじて証拠写真(笑)
そのまま泳いでジョーフィッシュをチェックに行くと、最初は警戒して奥に引っ込んでましたが、徐々に顔出してくれました。

アンカーに戻ると、他のスタッフも回遊魚に遭遇してた様子。
さすが『ヤマダシ』です。魚影は他にもメジナ・イシダイ・スズメダイの群れなど。
そして浮上中にキアンコウ幼魚に出会ったそうです。
短い時間でしたがビデオで撮ることが出来ました。生で見たかったな~