2014年5月19日月曜日

春のダンゴ祭り。~終盤戦~

5月19日(月) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:7~10m

波も落ち着いて穏やかになった田後です。
今日は昼からダイブとなりました。開催中の『ヤマサキ春のダンゴ祭り』でしたが、そろそろ終盤戦になってきました。
輪っか付きの幼魚もかなり探してかからないと見つかりません。
がしかし、吉報です!!!
イガイトリゼの親ダンゴがいい仕事してくれそうな気配♪♪♪
卵に輪っかがかくにん出来ます。おそらく今シーズン最後のハッチアウトになるでしょう。
いつハッチするか楽しみです♪♪


そして今時期の夜潜の定番『ダンゴ横丁』も行ってきました。
本日のゴイシワラの状況です。




ヤバい~!!!
いつの間にこんなラインナップになってたんでしょうか♪♪♪
サイズも手ごろな大きさに成長してました。
『ゴイシワラ』ここにきて本領発揮です!!!

『ダンゴ横丁』のリクエストお待ちしておりますヽ(^o^)丿