2014年5月27日火曜日

夜潜、再び・・・

5月27日(火) 天候:晴れ 水温:17~18℃ 透明度:7~10m


 今日も穏やかな海が広がる田後です。
陸の気温は30℃近くなり夏の足音が聞こえそうです♪♪
小坊主にマツカサウオ登場!!!
しかも2匹~♪♪
その横にはキハッソクがいたそうな・・・
気がつきませんでした汗。たまにはあるよね~(笑)
今シーズン初季節来遊魚の登場ですね。
海の中も徐々に夏モードになってまいりました。
本日もハラハラドキドキダンゴウオ2匹確認。
エントリー直後にはオニオコゼの捕食シーンも見れました、が速すぎて写真無し。

そして『夜潜』の部。


ゴイシワラ賑やかになりました!!!
砂地はミミイカを筆頭にコウイカ、アオリイカ、エビ類やウミサボテン、スナイソギンチャクなどなど。
アマクサウミコチョウも出会いました♪♪
ダンゴウオは相変わらず絶好調です。夜はこんなにいるのに昼は一体どこに隠れてるんでしょうか???
なんだかんだで本日もあっという間にエキジット時間がやってきてしまいました。