2014年5月28日水曜日

ヤマダシ。

5月28日(水) 天候:晴れ 水温:17~18℃ 透明度:10~15m



いい天気&いい凪っぷりの田後です♪
本日は流れありましたが、ヤマダシにエントリーしてきました。
狙いは回遊魚!!!
『ハマチ根』で待ちましたが、ヒラマサがポツポツ通過するのみ・・・
今日はダメかとアンカーに戻ってたら、最後に追い抜かれました♪♪♪
他にもマトウダイ、マダイ、イシダイ、メジナなど日本海の海の幸を観察。ジョーフィッシュの巣穴補修も観察してきました。
2本目のイガイトリゼは、メバル、メジナ、イシダイなどなど。
ダンゴウオは何とか確認(笑)
沖の砂地まで行ったら、ミノカサゴが登場♪
昨日に引き続き季節来遊魚ゲットです。

今日は上がってからも暑い一日です。
田後港には沖底引き船が帰港し始め、いよいよ本格シーズンインと感じる風景となりました。