2011年6月23日木曜日

暑い日差し

6月23日(木) 天候:晴れ 水温:19~20℃ 透明度:5~8m

夏の日差しがやってきました!!
かなり暑い日差しと水面の照り返しで日焼け間違いなしの田後です。
ポイントに行くまでにテンションUPしまくりです。
(photo by ヨツバカンノン さん)

が、ポイントに着くと今日の潮は・・・とっても速かったです。
大坊主でこの流れは久々でした。

エントリーするとミズクラゲの大群がお出迎え。
底の方は今日は透明度あまり良くなかったです。


ヒゲダイのペアはいつもの根に定着したみたいです。
底も流れがあったので、撮るのはちょいと苦労が・・・。

帰る時は流れに乗って楽ちんでした♪

他には、アカボシウミウシ、クロシタナシウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシなどなど。
カサゴやキジハタかなり多くなってきました。美味しそうと眺めるダイバーも・・・
白タツの隣の岩に今が旬の毛むくじゃらのタツさんが。
まだまだ他の個体も居そうです。
黄色に赤にとダンゴウオみたいにカラーリング楽しみましょう♪

砂地にはカノコキセワタが登場。
ゴイシワラも透明度はイマイチでした。
クリアーまでもうちょっとなんですが。


エキジット前には少しうねりも来ていました。
週末は海況が少し心配です。