2011年6月6日月曜日

いい天気です。

6月6日(月) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:5~10m

梅雨とは思えないいい天気となりました。
なぜか一本目にドライスーツが水没してしまいましたが、二本目までには乾いていました。

さて海の中はというと・・・
あれれ、潮はわりと通っていましたが、表面がけっこう濁ってました。
でも魚の数は多かったです。


昨年も見たヒラタエイ。
動きを観察していると、どうやら口をもごもごと食事中のような・・・。

縦穴付近には主も現れました。
丸々と太ったアコウ(キジハタ)さんです。

海底から縦穴をずっと見上げていると・・・キタ~!
スズキさんが群れで登場。
目の前でUターンして縦穴に戻っていきました。

久々に南の根に遠征するとダンゴウオいました。
1匹だけ確認。

夜はここも多いと予想されます。
いっぱい出てくるんでしょうね。

相変らずカワイイです。
店に訪ねてきてくれた友人がDQのスライムみたいって♪
どこかに青いタイプはいませんかね~

コンニチワ。
鰭とか少しボロボロになっていました。
長旅ご苦労様です。

岩の隙間でじっとしてました。
ミノカサゴがやってくると、夏の足音が聞こえてきそうです。

季節は梅雨ですが、海は穏やかな日が続きそうです。