2011年6月18日土曜日

今日の田後

6月18日(土) 天候:曇り/雨 水温:18~19℃ 透明度:5~10m

今日の田後は梅雨っぽい模様となっています。
本日は好評のナイトロックス講習です。

漁師さんが昨日調べたというポイントへ行ってみました。
少し透明度は低かったものの、2種類のダイコンを使ったりバディのダイコンと見比べたりとしっかりトレーニング行いました。

水深20mくらいでタツさんに出会いました。
(photo by ちっち さん)
柴っちさんナイス発見♪


サラサウミウシも出会えるようになってきました。
(photo by ホトケアカバネ さん)
水温ももうすぐ20℃に近づいてきました。
ウエットスーツの出番ですね。

大坊主はキビナゴ!?の大群で透明度が悪かったです。ワラ
水面から底の方までどこまでも群れていました♪
吐いた泡で上の方はポッカリ穴ができてました。

ナイトもしてきました。
ダンゴウオはまだまだ見れそうな感じでした。
赤、ピンクゴツゴツ、緑ゴツゴツ、茶などなど。

上手に玉乗りしてるダンゴさん。
吸盤でしっかりバランスとってます。
(photo by ちっち さん)


何だかんだと時間はあっという間に過ぎて行きました。
ナイトでお待ちしています。



明日も波は穏やかです。
違うポイントにエントリーしてみようかな♪