2011年6月8日水曜日

凪ぎ過ぎて・・・

6月8日(水) 天候:晴れ 水温:18℃ 透明度:5m

今日も夏到来!?といった天気です。
海も凪ぎ過ぎて、店前のスロープ付近は赤潮が発生してしまいました。

さて、今日は体験ダイビングです。
水中は濁りが予想されましたが、少し沖に出ると海底の方はまだ見えていました。
波もなくコンディションは最高でした。あとはこの濁りが取れれば・・・。
編集長さん『今日はメチャ楽しいです♪』
初めてとは思えないくらい、中性浮力をコントロールされてました。


岩場を探すと、いるいる♪
コケギンポにイソギンポ。
どの穴からもコンニチワって感じでした。
まさに『モグラたたき』状態。ワラ

指を近づけてコミニケーションを図りました。
ここはコケギンポよりイソギンポの方が圧倒的に多かったです。


明日は少し沖の方に行ってみようかな♪
濁りが表面だけならいいですが。