2011年6月5日日曜日

梅雨真っ只中。

6月5日(日) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:10m

朝からいい凪の田後です。
昨日の夜のうねりは何処へやら・・・。

1本目は昨日のナイトと同じ場所にエントリー。
いきなりアンカー付近の根に皆さん張り付いてしまいました。
いろんなウミウシを見つけて大盛り上がり♪
(photo by P ちゃん さん)
コケギンポとにらめっこ対決。

ゴマフビロウドウミウシ
(photo by P ちゃん さん)

今日はダンゴウオリクエストも頂いてました。
赤いダンゴに会うことができました♪
相変らずのカワイさに激キュンされてました。



洞窟内での記念撮影。
(photo by P ちゃん さん)
この奥にも15mくらいの穴が続きます。
今日はまさに『青と碧の洞窟』だったようです。

隣の洞窟はまた次回に・・・。



上がった後の楽しいランチは・・・

気の合う仲間とBBQ♪
いい匂いが辺りを包みました。
Happy Birthday の方もおられました。
お誕生日おめでとうございます。


『こびとダイブ』始動。

シュールな世界にようこそ。
(photo by カクレケダマ〈うさぎ〉 さん)

今日はクロヘリアメフラシとオオヒレカワコビト。
こびと倶楽部は徐々に活動していくみたいです。