2011年6月21日火曜日

本日の田後

6月21日(火) 天候:晴れ 水温:18~19℃ 透明度:5~10m

今日もダイビング日和が続いている田後です。
潮も流れてなさそうだったので、大坊主行ってきました。

アンカーに着くと、真横にミノカサゴ。
驚かせてしまったみたいでした。
先日のとは違う個体みたいです。
正面から見たら『ジェット機』みたいって・・・、確かに見えるかも。

その横でヒゲダイの登場。
ペアで寄り添い目の前を行ったり来たりしていました。
相変わらずのヒゲっぷりでした。

ここの砂地にもリュウグウハゼの子供が到着。
岩場にはミヤコウミウシやヤマトウミウシ。
大型のウミウシ多かったです。


岩場の斜面をかけ上がる途中にはトサカの仲間が。
群生ではなく単独で生えてるのを見かけることが多くなりました。
温暖化とかの影響もあるんでしょうか??

戻る途中で食事中のヒラタエイに遭遇。
最後はキビナゴに囲まれてエキジットとなりました。



大学のプールで講習。
トレーニングも佳境に入ってきました。
早く海で講習した~い♪♪とみんな黙々とトレーニングしてました。


明日はどこにエントリーしましょ♪