2011年6月4日土曜日

サタデーナイトフィーバー

6月4日(土) 天候:晴れ 水温:16~17℃ 透明度:5~10m

今日もいい天気、いい海況の田後です。
昨日に引き続き日中~ナイトダイビングまで潜り三昧。

日中は穏やかだったんですが、風が吹いたためナイトダイブは少しうねりが・・・
しかし皆さんには全く関係ありませんでした。
ダンゴウオ>うねりって感じです。
On The Shell (photo by MEGUMI さん)


続きまして、
On The Stone (photo by カクレケダマ〈うさぎ〉 さん)
石の上にも三年。いてほしいなぁ・・・

今日は違うポイントでしたが、ダンゴウオまだまだ出会えます♪
緑、赤、ピンク中心です。
ライト当てると動き活発になるので、ダイバーもじっとしてられません。

10 ヒロ (photo by あかねこ さん)
どれ撮ろうか迷ってたら、どれにもピント合わなかったらしいです。ワラ
しかし密集してる場所をちょくちょく見かけますが、もしかしてパワースポット!?

他にも何故かそこに生物が集中しているという場所もありました。


哀愁漂う!?スナビクニン。
(photo by MEGUMI さん)

エキジット前に孤独で寂しそうにしてたところをパシャッ。
最後の方は、底の方も揺れが大きくなってきてました。




黄色のタツさんを発見。
カメラを向けて撮影中に割り込みの図。ワラ
(photo by ホトケアカバネ さん)
もしかして寝ぼけてますか~。

まあまあ、何だかんだとあっという間にエキジット時間となりました。
明日の朝はまた穏やかになる予報です。