2011年6月1日水曜日

やっぱり珍客が。

6月1日(水) 天候:雨 水温:16~17℃ 透明度:1~3m

台風が通過し、思いっきり梅雨に突入な田後です。
海は穏やかになり、久々のダイビングです。

ゴイシワラに行ってきました。
つぶらな瞳のコケギンポ。
(photo by よーちゃん さん)
今日はなかなか口を大きく開けてくれないようです。


紅白のタツさんも相変らずです。
(photo by かりん さん)
なかなかの恥ずかしがり屋さんです。






横には黒っぽいカラーのタツさんが!!
(photo by かりん さん)

ナイトダイビングの様に見えますが、日中の様子です。
台風後のにごりの影響で透明度はあまり良くないです。
南風が続くみたいなので、また徐々に良くなるのに期待しましょう。



今日はタツさんによく出会いました。
(photo by カクレケダマ〈うさぎ〉 さん)

ウミウシも、ゴイシワラ初のマツカサウミウシの仲間をはじめ、フジエラミノウミウシ、イバラウミウシなどが増えてきました。

透明度が悪く、あんまり魚影は確認できず。





驚きの珍客ニュース!!!
(日本海新聞より)

昨日、ウチがよく体験ダイビングや講習などを行っているビーチで生きたアオウミガメが登場!!!
台風の影響で漂着したんでしょう。
田後港から関係者が海に返したとの事。
まだまだその辺りで泳いでるかも♪♪


田後の海でアオウミガメと一緒に泳いでみたいです♪♪♪