2013年7月7日日曜日

凪になりました。

7月7日(日) 天候:曇り/晴れ 水温:23℃ 透明度:10~15m

今日は穏やかなコンディションになりました。
EAN講習チームは実際に海の中でトレーニング。
エアーとの違いを勉強しました♪♪

ゴイシワラはいろんな場所でチビタッツーが海藻に隠れています。
(チビタツ:ホトケアカバネさん)
 先日の出産ラッシュは落ち着きましたが、また卵をお腹に入れてるオスが2匹見つかりました♪♪
7月下旬くらい!?はアツいかもです♪
ミズクラゲも流れてきてなかなか幻想的でした~♪♪
オオカズナギはバトルなし。カメラに向かって威嚇されてしまいましたが・・・

また初登場が!!!
『ハンミョウカスミミノウミウシ』
(photo by ドルフィンマスターさん)
いろんなのがいるんですね~

イガイトリゼはマダイ、ハマチがパラパラといった感じ。
スズメダイの卵保護が観察していると面白いです!!!

夏の透明度までもう少しです。
タジリアンブルーが待ち遠しい(>_<)