2013年7月20日土曜日

今日の田後。

7月20日(土) 天候:晴れ 水温:25~27℃ 透明度:5~7m

海日和な天気の田後です。
今日もファンダイブ&SD講習のゲストさんです。


ゴイシワラはタッツーパラダイスでした♪♪
残念ながら出産間近だった2匹はそれぞれ出産が終わってしまいお腹はぺったんこになってました。
でもペアになっていたのでまたハート交尾♡期待しちゃいます!!!
そして今日は新たにお腹の大きなタッツーを3匹確認♪♪♪
他にも行く根で毛モジャ、チビ、こげ茶、親など1ダイブで何匹出会っちゃうんでしょう???
本日の季節来遊『ミナミギンポ』が登場。
今年は早い気がします。
菜種島は雨の影響で・・・
川のゴミが浅場に流れつき水面は流木や竹が多数ある状況でした。
うねりもあって洞窟内は揺れてました。
ドチザメの子供は今日も隠れていました。洞窟の守り神タッツーも会えました♪♪

全体的に透明度は落ちてる状況です。
透明度UPまで2~3日かかりそうです・・・(>_<)