2013年7月12日金曜日

今日の田後。

7月12日(金) 天候:晴れ 水温:23~25℃ 透明度:10~15m

猛暑が続く田後です。
水面温度はぐんぐん上昇しています。
 

今日はイガイトリゼ&菜種島にエントリーしました。
1本目はウミウシ三昧。壁を中心に探しました。シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、フジイロウミウシ、オトメウミウシなどなど。たくさん見れました♪
菜種島は沖に比べると透明度はイマイチでしたが、洞窟の青さがいい感じでした~。
洞窟内に入っていくとアジが群れまくってアトラクション状態です♪♪♪
いったん出ていきますが、少しすると戻ってくるのがまた面白いです。

そして奥に行くと・・・
アジにまみれるという瞬間も。
さらに奥に行くとカワイイ出会いもありました♪♪♪

入口付近にはタッツーも隠れています♪♪

菜種島もシーズンインしていますので、リクエストしてくださいね~(^^)/