2013年7月18日木曜日

透明度。

7月17日(水) 天候:晴れ 水温:25℃ 透明度:5~7m

今日も穏やかな田後です。
しかし、雨の影響で川の水が流れてきて透明度は落ちてる状況。


でも海の中は夏真っ盛り!!!
イシガキダイちょくちょく見かけるようになりました。
イガイトリゼは数匹確認。他にはマダイ、イサキ、スズメダイの群れなど。あ、あとハマチ1匹(笑)
リュウモンイロウミウシ、スミゾメミノウミウシなども登場です♪♪



壁でイソハゼが求愛してました。
巣穴まで上手くメスをエスコート。その後一旦メスは巣穴に入りましたが、すぐに出ていき・・・
この壁もいろいろな場面がありそうです♪♪
菜種島は洞窟の中は水温急上昇!!!
豆アジの群れもいい感じです。洞窟の守り神『紅白のタッツー』も登場♪♪
なんかイイ事あるといいですね~♪♪♪

明日は風が強くクローズになりそうです・・・