2012年9月29日土曜日

台風前・・・

9月29日(土) 天候:曇り 水温:25~26℃ 透明度:5~10m

台風が近づいている田後です。
ボート、ビーチとも無理せずに出港で行きました。

うねりは少々出始めたものの、何とか持ちこたえてくれた海況でした。
(photo by トッキーさん)
久々にエントリーしたイガイトリゼはハマチ3匹が通過♪
ノコギリヨウジやコブダイ幼魚など見て回りました。

ゴイシワラは表面のうねりがキツかったです。
底までいくと揺れは少なく透明度もそんなに落ち込んではいませんでした。
ワニゴチやミノカサゴ幼魚、ソラスズメダイ、キンチャクダイ幼魚などこちらも楽しめました♪♪

先日の時化続きでタッツンの姿も見えなくなっていましたが、別の個体が何とか確認できました♪
ゴイシワラ伝説はまだまだ継続中です~。

夕方は風も止みなぜか穏やかに?なってきました。
明日は台風の影響がどこまであるか心配です・・・