2012年9月23日日曜日

今日の田後。

9月22日(土) 天候:晴れ 水温:27℃ 透明度:10~15m

だんだんと秋突入となってきました田後です。
海の中も季節来遊な生物たちはピークを迎えようとしています♪

今日のクリーニングはキジハタがお客様。
やはりホンソメワケベラにめっちゃアピールしていました。
ヤマダシは今日も群れがたくさん♪♪
表層は徐々にですが綺麗になってきています。
イガイトリゼはまたしてもハマチリバー!?だったそうです。


大坊主にハコフグ幼魚が登場。
ここでもクリーニングステーションが出来ていました。

ナイトダイビングではミミイカ、アオリイカ、スナダコなどイカタコ観察会でした。
今日も他の根でオトヒメエビのペアを発見。初登場のタツノオトシゴも出会って楽しいナイトでした。

陸より海の方が温かいという時期に突入したようで・・・
道中の移動は風よけのアイテムがあると便利です。