2012年9月20日木曜日

今日の田後。

9月20日(木) 天候:晴れ 水温:27~28℃ 透明度:15~6m

風もおさまり穏やかな海になりました。
昨日の濁りで水面は緑っぽくなっています・・・
濁りは水面だけだろうと予想し、ヤマダシ行きました。



 潜降していくと途中からは10~15mくらいは見えていました♪
ヒゲダイのカルテットにイサキ&スズメダイ、小さめのハマチの回遊などなかなか楽しいダイブとなりました♪♪♪

大坊主は底の方まで濁りが降りて来つつありました。
何とか見えましたが、浅場のポイントは少々時間がかかりそうな気配。

ミノカサゴやオトヒメエビは季節来遊の中でも当たり年といっ感じです。
他にも季節来遊は幼魚たちが確認できるようになりました。
週末に向け穏やか予報ですしまだまだひょこっと出てきてくれそうで楽しみです。

早くいい潮が入ってきて濁りをとって欲しいです・・・