2012年9月15日土曜日

本日のお客様。

9月14日(金) 天候:晴れ 水温:28℃ 透明度:7.8m

今日も穏やかな海が広がる田後です。
研究員さんとゴイシワラに行ってきました。
今日の透明度は7.8m。
う~ん、まだ先日の濁りはスッキリしていませんでした。
調査の準備作業してきました。


砂地の根にミノカサゴの赤ちゃん登場!!!
スケルトンボディがイカしてます♪♪♪
そしてその根の一角にあるクリーニングステーションは大繁盛。
ニジギンポ、カサゴが今日のお客様です。
ソラスズメダイは何故か嫌がって???


浅場のソラスズメダイもさらに増えてきました♪
ハゼの仲間がテッポウエビと共生している穴も見かけるようになりました。


週末は台風の影響が心配です。
急変もあるので無理せず行きたいと思います。
何とかこのコンディションが続いてほしいです・・・