2016年5月8日日曜日

今日の田後。

5月8日(日) 天候:晴れ 水温:15~16℃ 透明度:5~8m

今日でGWも最終日ですね。
ダンゴウオリクエストな皆様と本日も『小坊主』へエントリーです。
幼魚はもう終盤戦に差し掛かった感じですね。
まだまだ探せば見つけれますが、3・4月のインパクトはありません・・・
見たい方はお早めにどうぞ!!!
(ダンゴウオ幼魚:たねさん)
小坊主にもパパタッツーが登場。
ゴイシワラのタッツーも含め出産予報はお問い合わせください。


『今日の生態シーン』
スナビクニン(ストライプ)がアナハゼに捕食!?されるシーンを目撃!!!
しかも3回パクつき最後は吐き出して・・・

昨日のハートマークは無事オスが抱卵中。成熟したメスが他のチョー若いオスとハートマークしちゃったのを確認。どうやら一夫一妻ではない事例も多そうです。
他にも巣穴作りに口を上手に使うホシノハゼやメバルを捕食したアナハゼなどいろんな場面に出会うことができました!!!

お知らせ
6月4~5日(土日)
古見きゅうさんが来店されます。
一緒に潜って古見さんの写真スライドを見てみんなで盛り上がりましょう!!!
皆様ぜひぜひご参加くださいませ~(^^)/

5月14日(土)は鳥取大学での学科講習の為、日中はお休み致しますm(__)m